大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 

ティーンズのページ

10代のみなさんのページです ティーンズのページ図書館の使い方催し案内りんご通信本のリストリンク
 
本のリスト


ティーンズ向けのおススメ本や学校生活に役立つ本などを集めました。
その他、毎月行っている図書展示でも集めた本のリストを公開しています。
こちらも見てね。→図書展示
 
りんご

 この本おもしろいよ!2018

この本おもしろいよ!2018-大阪の10代が選んだ155冊-
職場体験や図書館見学で図書館に来た生徒さんや、市内の図書部・読書部・文芸部に所属する10代の方からおすすめいただいた本を集めました。
10代のみなさんが面白いと思った本を読んでみませんか?
 
りんご

 読書案内本


10代の方向けのブックガイドを集めてみました。面白い本を読みたいけど、どうやって探せばいいか分からないときなどにご利用ください。
 
りんご

 大阪の小説・関西の小説


大阪や関西を舞台にした10代にもおススメの本のリストです
 
りんご

 文化祭


文化祭でする催し物の企画本や、文化祭向きの楽譜などを集めてみました。思い出に残る文化祭にするために、ぜひ役立ててください。
 
りんご

 卒業ソング

 
りんご

 部活動お役立ちリスト


スポーツや芸能など各分野の本は他にもたくさんあるので、興味のある方は図書館相談カウンターで聞いてください。
 
りんご

 部活動小説(ティーンズ向け)


部活動が舞台となっている小説を紹介します。(競技・部活名の50音順に並んでいます)
 
りんご

 文豪にチャレンジ!


2010年7月16日から8月31日まで、中央図書館地下1階ヤングコーナーにて「文豪にチャレンジ!」展を行いました。いま文学が熱い!この夏、日本が誇る文豪の小説に挑戦しませんか?10代におすすめの作品を集めました。