大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
トップ > こどものページ> としょかんに行こう> しまのうちとしょかん(ちゅうおうく) 
こどものページ
 

としょかんをつかうとしょかんクイズ本をさがすとしょかんに行こうぎょうじしらべてみようおまけ
 

くま しまのうちとしょかん

 

じゅうしょ・でんわ

542-0082 ちゅうおうく しまのうち 2-12-31
としょかんは 3かいです。(1・2かいは ちゅうおうかいかん、4かいは スポーツセンター) 
■でんわ 06-6211-3645

 

ちかくのえき

おおさかメトロ ながほりばしえき 6ごう出口から 南東へ 300メートル
 

あいている時間・休みの日

あいている時間 
火曜日から金曜日(だい3木曜日はお休み)ごぜん10時から ごご7時
土曜日・日曜日・しゅくじつ・7月21日から8月31日の月曜日 ごぜん10時から ごご5時


休みの日
月曜日・だい3木曜日
(しゅくじつ・休日・7月21日から8月31日までの月曜日は あいています)
年まつ年し
     
本の てんけんを する時

 

 

楽しい ぎょうじ


くまアイコンおたのしみ会
【日時】水曜日 ごご3時30分から4時
【ばしょ】しまのうちとしょかん たもくてきしつ
【にんずう】
10くみ
【ないよう】小学生くらいまでの 子どもむけの おはなし会です。
かみしばいや 絵本のよみきかせなどを します。


くまアイコン あかちゃんの おたのしみ会  
【日時】だい2木曜日 ごぜん11時から11時30分
【ばしょ】しまのうちとしょかん たもくてきしつ
【にんずう】10くみ
【ないよう】赤ちゃんと ほごしゃむけです。
絵本や かみしばい 手あそび・わらべうたなどを します。
おにいちゃん おねえちゃんも いっしょに どうぞ。

くまアイコン ようじの おたのしみ会  
【日時】だい3金曜日 ごぜん11時から11時30分
【ばしょ】しまのうちとしょかん たもくてきしつ
【にんずう】10くみ
【ないよう】ようじ(1から3さい)と ほごしゃむけです。
絵本や かみしばい 手あそびなどを します。
おにいちゃん おねえちゃんも いっしょに どうぞ。

 

子どもむけ りようあんない(しまのうちとしょかん)(PDF形式,320KB)
なにワンと ブッくんが あんないするよ。

しまのうちとしょかんまめちしき(PDF形式,140KB)
しまのうちとしょかんの ひみつが わかるよ。

しまのうちとしょかん あんない図(PDF形式,148KB)
よみたい本は どこに あるのかな。

しらべてみよう!ちゅうおうく(中央区)
ちゅうおうくの まめちしきを まとめた「中央区をしらべてみよう!(こども版調べかたガイド)」が 読めるよ。中央区はかせに なろう!