大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   
 
 
 
 

利用状況確認

 
 
 
バナー広告 広告事業について
相続の無料相談・田中税理士事務所
自宅で取得できる図書館司書資格!近畿大学通信教育部
税の無料相談開催中!税理士宮本和雄事務所
大阪の自習室。もっと集中して勉強したい人にお勧めです。
 
トップ > 読書のすすめ > としょかんポイント 

としょかんポイント

としょかんポイントとは、来館や、貸出に応じてポイントをためることで、よりいっそう図書館や読書に親しんでもらうためにおこなう、期間限定のイベントです。

 
くわしくはこちら
12345
2017/06/16

平成29年度としょかんポイント

| by:中央図書館


今年のとしょかんポイントは、大人も子どもも、どなたでも長く参加していただけます!
エントリーはお近くの大阪市立図書館カウンターで6月16日(金)から受け付けています。
図書館カードに「オムリンのエントリーシール」をはってポイントスタート!



来館ポイント 1日1ポイント

図書館にあるタッチパネルの利用者用検索端末(OMLIS オムリス)で図書館カードをかざすと1日に1ポイントたまります。

貸出ポイント 1点1ポイント

図書館で、本などをかりると1点で1ポイントたまります。

クイズにこたえて ボーナス ポイント

クイズにこたえると50ポイントたまります。(クイズは期間中、合計4回あります)
クイズ用紙を図書館カードといっしょにカウンターにもってきてください。
※ボーナスポイントは1日に1回(50ポイント)のみです。
クイズの内容は、クイズのページをご覧ください。


○実施施設  大阪市立図書館24館(自動車文庫を除く)
 ※自動車文庫では、じどうしゃぶんこスタンプラリーをしています。
○対象者   どなたでも
○ポイント期間  平成29(2017)年6月16日(金)から12月20日(水)
○記念品お渡し期間  平成30(2018)年1月17日(水)まで

●エントリー方法 
お近くの大阪市立図書館カウンターで申し出てください

●ポイントのためかた 
来館してタッチパネルの利用者用検索端末(OMLIS オムリス)に図書館カードをかざすとポイントがつきます。1日1ポイントです。貸出ポイントは貸出の手続きで1点ごとに1ポイントが自動的にたまります。 
 

●ポイントの確認  
タッチパネルの利用者用検索端末(OMLIS オムリス)や図書館ホームページで自分で確認できます。
図書館ホームページでのポイントのたしかめかたは、こちらをご覧ください。
ポイントのたしかめかた画像

●ポイントをためると、ちょっとすてきな図書館グッズをプレゼント!
記念品について、くわしくは平成29年度としょかんポイント記念品のページをご覧ください。

〈期間限定〉エントリーでセレッソ大阪オリジナルステッカーをプレゼント!

大阪市立図書館で開催中の「としょかんポイント」の参加記念品として、
セレッソ大阪より、「セレッソ大阪オリジナルステッカー」(全12種類)をご提供いただきました。
としょかんポイントにエントリーされた方に、記念品としておひとり1枚お渡しします。
すでにエントリーされている方も、図書館のカウンターへ図書館カードを持ってお申し出ください。

【配布期間】平成29(2017)年9月15日(金)から
【場所】大阪市立図書館 24館
【対象者】としょかんポイント参加者
くわしくは、としょかんポイント参加でセレッソ大阪のステッカーをプレゼント!のページをご覧ください。
09:00
12345

PICK UP!


 
こどものページ
おおさか資料室
 

情報発信

メールマガジン
大阪市立図書館Facebook
大阪市図書館Twitter
 

大阪市立図書館

 
自動車文庫「まちかど号」バナー
ティーンズのページバナー
OneBookOneOsakaバナー
 

おすすめの本

こどものほんだな

クララ -300年前にはじめてヨーロッパを旅したサイのはなし-「クララ -300年前にはじめてヨーロッパを旅したサイのはなし-」エミリー・アーノルド・マッカリー/作,BL出版,2017.1
 

あなたにこの本を!

日本の助数詞に親しむ「日本の助数詞に親しむ」飯田 朝子/著,東邦出版,2016.11
 

Webギャラリー