大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   
 
 
 
 

利用状況確認

 
 
 
バナー広告 広告事業について
自宅で取得できる図書館司書資格 近畿大学通信教育部
合格にぐっと近づく!集中できる大阪の自習室。セルフスタディ
大切なコレクションを最適な環境で大事にお預かりします。
バナー広告募集中
 

東日本大震災義援金の募金について


東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。

大阪市立図書館におきましては、東日本大震災の被害が甚大かつ広範囲に及んでいることから、皆様からの義援金を受け付けるために各図書館におきまして募金箱を設置いたしております。
中央図書館では、開館時間中、1階総合案内に設置しています。
各地域図書館では、開館時間中、カウンターに設置しています。
お預かりした義援金については、日本赤十字社を通じて被災者に届けられます。 
ご協力よろしくお願いいたします。

【参考】
寄附金控除のための受領書が必要な方は、日本赤十字社への郵便振込等をご利用ください。
詳しくは「日本赤十字社」のホームページから
「東日本大震災義援金を受付けています」をご参照ください。

各区役所及び大阪市役所での受付については、 「東日本大震災義援金」の受付について(大阪市のページへ)をご参照ください。

大阪市立図書館における平成28年熊本地震災害義援金の募金については
「平成28年熊本地震災害義援金について」のページをご参照ください。
 

募金についてのお礼とご報告

大阪市立図書館に設置しています募金箱に、平成28年3月31日までに皆様からお寄せいただきました義援金の総額は 2,286,816円 となり、日本赤十字社 東日本大震災義援金に振り込みましたことをご報告いたします。
皆様の温かいお気持ちに感謝いたします。ご協力ありがとうございます。
  
なお引き続き募金箱は設置しておりますので、ご支援ご協力のほどお願い申し上げます。

平成28年4月1日
 大阪市立図書館 
 
 

PICK UP!


 
こどものページ
おおさか資料室
 

情報発信

メールマガジン
大阪市立図書館Facebook
大阪市図書館Twitter
 

大阪市立図書館

 
自動車文庫「まちかど号」バナー
ティーンズのページバナー
OneBookOneOsakaバナー
 

おすすめの本

こどものほんだな

まるごとごくり! -ロシアの昔話-「まるごとごくり! -ロシアの昔話-」シンシア・ジェイムソン/再話,大日本図書,2016.3
 

あなたにこの本を!

世界のおばあちゃん料理「世界のおばあちゃん料理」ガブリエーレ・ガリンベルティ/著,河出書房新社,2016.11