大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です  中央図書館トップへ
 

中央図書館からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2014/04/18

【中央】リサイクル本コーナーを拡大しました。(2014年4月18日)

Tweet ThisSend to Facebook | by 中央図書館


リサイクル本コーナーを拡大しました。(2014年4月18日)

中央図書館1階エントランスのリサイクル本コーナーを拡大しました。

2013年5月より、ワゴン1台を設置してリサイクル本を提供してまいりましたが、
ご来館のみなさまからご好評をいただき、ワゴンを増設いたしました。
今後はワゴン2台で提供をさせていただきます。

本の譲渡をご希望の方は、ワゴンに据え付けの譲渡申込書をご記入のうえ、1階総合案内にご提出ください。
譲渡された本を売却するなど、営利目的でのご利用はお断りしております。


これまで、図書館フェスティバルの事業として開催してまいりました中央図書館での本のバザールは、
平成25年度で終了いたしました。
本のバザールには毎年多数の方々の応募をいただいており、抽選で当選した方々にしか
参加していただけませんでした。そこで、図書館での使命を終えた本や寄贈本を、
より多くの方にお渡しする方法を検討し、リサイクル本コーナーを拡充いたしました。

今後ともリサイクル本コーナーの充実に努めてまいりますので、ご愛顧くださいますようお願いいたします。

リサイクル本コーナー

 


 


09:15 | そのほかのお知らせ | 中央