大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
トップ > 読書のすすめ> としょかんポイント 

としょかんポイント

としょかんポイントとは、来館や、貸出に応じてポイントをためることで、よりいっそう図書館や読書に親しんでもらうためにおこなう、期間限定のイベントです。

 
お知らせ >> 記事詳細

2018/07/13

図書館ホームページでのポイントのたしかめかた

| by 中央図書館
図書館ホームページでログインすると、「利用者情報」メニューから前の日までにたまったポイント数がわかります。


「利用者情報」メニューへは、「利用状況確認」をクリックして、図書館カード番号とパスワードを入力してログインしてください。
ログイン画面

ログインすると、「利用状況一覧」の画面が表示されますので、「利用情報の確認・変更」の「利用者情報へ」をクリックします。

利用状況一覧画面

再度表示されるログイン画面で、図書館カードとパスワードを入力してください。
ログイン画面

「利用者情報」メニューが表示されますので、画面の最下段の「現在のポイント」欄でポイント数をご確認ください。

利用者情報画面

なお「としょかんポイント」のエントリーをされていない場合は、「現在のポイント」欄が表示されません。「としょかんポイント」のエントリーはご自分の図書館カードをもって図書館カウンターにおこしください。
14:00