大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です
 

図書館からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2015/08/31

[終了報告]【中央】ピアノで楽しむ晩夏のひととき 8月31日(月)

Tweet ThisSend to Facebook | by 中央図書館

8月31日(月曜日)に「ピアノで楽しむ晩夏のひととき」を開催し、雨にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました!

コープランドの「「ロデオ」の中の曲、ホーダウン」から始まり、この日唯一の短調の曲ショパンの「ワルツ第3番イ短調Op.34-2」でしっとりと観客を聞かせました。
その後は、ガーシュウィンの「パリのアメリカ人」を「大阪のアメリカ人」にアレンジ!
自宅のピアノの弦を何本も切ってしまったというコープランドの「エル・サロン・メヒコ」は迫力のあるエネルギッシュな演奏でした。
最後にビートルズの「オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ」の弾き語りをされ、ご来場の皆さんも口ずさんでいました。

講演会終了後にインタビューした内容は、大阪市立図書館メールマガジン第21号(2015年9月17日発信)の「市立図書館バックステージ通信 第16回 マーク・デーミッシュさんに聞きました!」に掲載しています。
メールマガジン最新号およびバックナンバー



大阪市の姉妹都市であるシカゴからピアニストのマーク・デーミッシュさんをお迎えし、ショパンの名曲やガーシュウィンのおなじみの曲など、ピアノの調べをお楽しみいただきます。

【日時】 平成27(2015)年8月31日(月)18時から19時30分(17時30分開場)終了しました
【会場】 中央図書館5階大会議室
【定員】 300名(事前申込制・多数抽選)
【対象】 小学生以上(小学生は保護者同伴でお越しください)
    *開演後の途中入退場はご遠慮願います。
【問い合わせ】 中央図書館利用サービス担当 電話 06-6539-3326
【申込方法】 往復ハガキまたはインターネットでお申し込みください。
   往復ハガキ:1枚のはがきでお二人まで申し込めます。
        終了しました
【申込締切】:8月15日(土)必着


  *当落の結果通知につきまして、インターネットからの申込はメールにて送信いたします。
        図書館からメールをお送りする際のドメイン名は
         oml.city.osaka.jpです。
       迷惑メール対策で、受信メールの制限をしておられる場合は、
       図書館からのメールが受信できるよう設定をお願いします。
       設定方法の詳細は、お使いの携帯電話会社等へお問合せください。

*いただいた個人情報は事業実施にかかわる連絡のみに使用し、事業実施後すべて破棄します。
 
   ちらしはこちらから→ピアノで楽しむ晩夏のひとときちらし.pdf




14:00 | 講演会・講座・公演 | 中央