大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
トップ > 読書のすすめ> としょかんポイント 

としょかんポイント

としょかんポイントとは、来館や、貸出に応じてポイントをためることで、よりいっそう図書館や読書に親しんでもらうためにおこなう、期間限定のイベントです。

 
お知らせ >> 記事詳細

2016/12/14

平成28年度としょかんポイント

| by 中央図書館

としょかんポイント今年はおとなも参加できます

オムリン今年のとしょかんポイントは、大人も子どもも、どなたでも長く参加していただけます!
エントリーはお近くの大阪市立図書館カウンターで7月22日(金)から受け付けます。
図書館カードに「オムリンのエントリーシール」をはってポイントスタート!

8月19日より、100ポイント達成の記念品として、セレッソ大阪オリジナルステッカーがもらえます!(数量限定 なくなり次第終了)


※ポイント付与期間は平成28(2016)年12月14日(水)をもって終了しました。
約8,300名の方にご参加いただき、ありがとうございました。


来館ポイント 1日1ポイント

図書館にあるタッチパネルの利用者用検索端末(OMLISオムリス)で図書館カードをかざすと1日に1ポイントたまります。


貸出ポイント 1点1ポイント

図書館で、本などをかりると1点で1ポイントたまります。


クイズにこたえて ボーナス ポイント

クイズにこたえると50ポイントたまります。(クイズは期間中、合計4回あります)
クイズ用紙を図書館カードといっしょにカウンターにもってきてください。
※ボーナスポイントは1日に1回(50ポイント)のみです。
クイズの内容は、クイズのページをご覧ください。


○実施施設  大阪市立図書館24館(自動車文庫を除く)
 ※自動車文庫では、じどうしゃぶんこクイズをしています。
○対象者   どなたでも
○ポイント期間  平成28(2016)年7月22日(金)から12月14日(水)
○記念品お渡し期間  平成29(2017)年1月18日(水)まで


●エントリー方法 
お近くの大阪市立図書館カウンターで申し出てください


●ポイントのためかた 

来館してタッチパネルの利用者用検索端末(OMLIS オムリス)に図書館カードをかざすとポイントがつきます。1日1ポイントです。貸出ポイントは貸出の手続きで1点ごとに1ポイントが自動的にたまります。 


●ポイントの確認  
タッチパネルの利用者用検索端末(OMLIS オムリス)や図書館ホームページで自分で確認できます。
図書館ホームページでのポイントのたしかめかたは、こちらをご覧ください。
ポイントのたしかめかた画像


●ポイントをためると、ちょっとすてきな図書館グッズをプレゼント!
記念品について、くわしくは「平成28年度としょかんポイント記念品」のページをご覧ください。


13:00