大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です
 

図書館からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2017/09/20

[終了]【中央】『わたしのワンピース』とあそぶひろば 11月26日(日)

Tweet ThisSend to Facebook | by 中央図書館
 大阪市図書館フェスティバルロゴ 第20回大阪市図書館フェスティバル
『わたしのワンピース』とあそぶひろば

にしまきかやこさんの講演会を記念して、当日会場前で、ぬりえや絵本等を楽しんでいただける特設コーナーを開設します。
絵本の世界で自由に遊んでみよう!

【日時】平成29(2017)年11月26日(日)13時30分から16時30分(出入り自由)終了しました。


わたしのワンピース【内容】
・なりきり「わたしのワンピース」コーナー(随時)New!
 にしまきかやこさん直筆の「わたしのワンピース」(3サイズあり、サイズごとに柄が違います)を着ていただけます!どうぞお手持ちのスマホ等で写真をお撮りください。

「わたしだけのワンピース」ぬりえコーナー(随時)
 『わたしのワンピース』のさしえをもとにしたぬりえです。
 好きなもようを描いて「わたしだけのワンピース」を作っちゃおう!
 色鉛筆・クレヨン等は図書館で用意します。

にしまきかやこさんのえほんコーナー(随時)
 『わたしのワンピース』だけではなく、にしまきかやこさんの数々の絵本を多数展示します。
 自由に手に取ってお楽しみください。

『わたしのワンピース』の読み聞かせ(13時30分頃、13時45分頃、14時頃の3回予定)
 「キッズスマイルブック」(小・中学生ボランティアグループ)のみなさんによる読み聞かせです。

【場所】大阪市立中央図書館5階
    なりきり・ぬりえ・読み聞かせは5階中会議室、にしまきかやこさんのえほんコーナーは5階ホワイエです。

【問合せ】大阪市立中央図書館 電話06-6539-3326『わたしのワンピース』表紙

 ○関連イベント○
 当日14時30分から16時まで、「にしまきかやこ講演会」を開催します。
 くわしくはこちらをごらんください。⇒「にしまきかやこ講演会」



★大阪市立図書館では、ほかにもたくさんのイベントを実施しています。
第20回大阪市図書館フェスティバルのお知らせをみる


14:00 | こどものための行事 | 中央