大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です
 

図書館からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2018/09/15

[終了報告]【中央】ドッカンショー!9月1日(土) 9月15日(土)

Tweet ThisSend to Facebook | by 中央図書館
ドッカンショー!(読書感想笑劇会)

終了報告
2日目
ドッカンショー2日目は、やはり天気が少し悪い日でしたが、参加者の皆さんは元気よく図書館に来てくれました。
どのコンビも早めに来て、熱心に練習を繰り返していました。
お客さんが入ってくる前に、まずはリハーサル。
舞台への登場や、はけ方などの説明を聞いて実際にやってみました。
いよいよお客さんが入り、本番が始まると、会場は笑いにつつまれ、あっという間に最後のコンビとなりました。
どのコンビも元気よく漫才をしてくれました。
ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました。

ドッカンショー2日目1ドッカンショー2日目2
ドッカンショー2日目3ドッカンショー2日目4



1日目終了

ドッカンショー1日目は、天気が少し悪い日でしたが、参加者の皆さんは元気よく図書館に来てくれました。
ワークショップは、自己紹介から始まり、本の感想を言い合ったり
アイデアを出しあったり、わいわいガヤガヤとなごやかな雰囲気で進みました。
最後には、どのコンビも台本が出来上がり、早速練習をしているコンビもいました。

ドッカンショー1日目



「ドッカンショー!」とは、本を読んだ感想を漫才などの笑いにのせて発表する取り組みです。
2日間の日程で行い、漫才の台本づくりから発表までをサポートします。

【日時】1日目 平成30(2018)年9月  1日(土曜日)10時から15時(受付9時45分) 終了しました
      2日目 平成30(2018)年9月15日(土曜日)13時30分から15時30分 終了しました
         ※2日目は、練習をされる方は12時から入室できます
  
【会場】大阪市立中央図書館 5階 中会議室
【対象】小学校3年生から小学校6年生
【定員】6組12名(事前申込制)
 申込方法については、ドッカンショー!のホームページをごらんください。
  →ドッカンショー!(読書感想笑劇会)

【主催】関西演芸作家協会
【後援】大阪府教育委員会
【問い合わせ】関西演芸作家協会 電話06-6399-6550
【協力】大阪市立中央図書館

 参考
 第7回書評漫才グランプリ in OSAKA の開催情報
16:30 | こどものための行事 | 中央