大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です
 

図書館からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2014/12/01

[終了]平成27年度大阪市立図書館カレンダー提供事業者募集

Tweet ThisSend to Facebook | by 中央図書館管理者

平成27年度大阪市立図書館カレンダー提供事業者募集要項

民間企業等との協働により市の新たな財源を確保し、市民サービスの向上及び地域経済の活性化を図ることを目的として、図書館カレンダーに広告枠を設けることとし、次のとおり募集します。


1.募集概要
大阪市立図書館では毎年休館日や開館時間等を掲載した「図書館カレンダー」を作成し広く市民の皆様に配布しています。
カレンダーに必要な原稿については図書館から提供しますので、仕様及びレイアウト並びに広告募集や印刷物発行計画等を企画提案いただき、最終的に広告入り図書館カレンダーをご提供いただける事業者を募集します。
大阪市立図書館全館で年間約610万人の入館者数を誇る全国でもトップクラスの図書館ですので広告効果は大変大きいです。


2.平成27年度大阪市立図書館カレンダー概要
発行枚数
 340,000枚
 ※上記枚数は最低印刷枚数とし、それ以上の印刷枚数をご提案いただいても結構です。


配布場所
 大阪市立図書館24館・自動車文庫・大阪市サービスカウンター等


配布期間
 平成27年3月中頃から平成28年3月31日まで


参考
 平成26年度図書館カレンダー(A7サイズ両面印刷・見本)
 ※印刷経費の削減や広告効果の効率性や増大等の観点から別の印刷形態をご提案いただいても結構です。


3.企画提案希望内容
(1)印刷物の仕様や紙質及びレイアウト等(印刷サイズや広告枠と図書館事業枠等わかるように)
(2)広告主の募集計画(募集方法や広告主決定までの流れ等)
(3)印刷物の発行計画(印刷経費や部数、納品予定時期等)
(4)その他本事業の実施による独自の提案等(なければ結構です)


4.図書館カレンダー提供事業者における提供期間
初年度発行分は平成27年度分となり、配布期間は平成27年3月中頃から平成28年3月31日までとなるが、継続して次年度以降も提供しようとする場合は、配布期間満了の6カ月前までに図書館並びに提供事業者いずれかから特段の意思表示がない限り、同一内容、同一条件をもって年度ごとに更新することとし、最長平成29年度分の発行、配布期間を平成30年3月31日までとします。


5.図書館カレンダーの仕様及び作成について
(1)仕様並びに部数等その他詳細について提供事業者決定後に図書館と十分に協議のうえ作成すること。
(2)広告の有無に関わらず提供すること。
(3)納期 平成27年3月10日
※但し印刷物の提供期間を更新した場合は、その年度ごとの3月10日(土曜・日曜・祝休日の場合はその直前の平日)を納期とします。
(4)納品場所 大阪市立中央図書館(大阪市西区北堀江4-3-2)

(5)印刷・納品等に関する一切の費用については、応募申込者または印刷物提供事業者の負担となります。

6.掲載できない広告
(1)「大阪市広告掲載要綱」第4条に該当する広告
(2)「大阪市教育委員会広告掲載要領」第2条に該当する広告


7.応募資格
次の要件をすべて満たす法人に限り応募することができます。
(1)大阪市内に本店又は支店・営業所があること。
(2)国税及び大阪市税の未納がないこと。
(3)広告事業について、3年以上の実績を有していること。
(4)地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の11第1項において準用する同令第167条の4の規定に該当しない者であること。
(5)企画提案の募集の日から広告取扱事業者決定の日までの期間について本市の指名停止基準に基づく指名停止を受けていない者であること。
(6)大阪市契約関係暴力団排除措置要綱に基づく入札除外措置を受けていないこと及び同要綱別表に掲げるいずれの措置要件にも該当しないこと。
(7)公共の安全及び福祉を脅かすおそれのある団体又は公共の安全及び福祉を脅かすおそれのある団体に属するものでないこと。
(8)本市が実施した各種公募において、価格提案後若しくは使用許可後、正当な理由なく辞退し、若しくは使用許可を取り消され又は虚偽の申告を行ってから2年を経過しない者でないこと。


8.事業者募集期間
平成26年12月22日(月)を締切とします。終了しました。


9.申込み方法
【申込必要書類】
(1)平成27年度大阪市立図書館カレンダー提供事業者申込書( Word版 / PDF版 )をダウンロードし、記入・押印
(2)会社概要(様式自由。会社パンフレットなど事業内容が判断できるもの。)
(3)企画提案書(様式自由。)
(4)広告事業の実績書類(様式自由。最近3年間での広告取扱事業の実績・成果物がわかる書類。)

上記申込必要書類を下記宛先まで郵便等で送付(締切までに必着)または直接持参ください。電話・FAX・インターネットでの受付はおこないません。
宛先:〒550-0014 大阪市西区北堀江4-3-2
大阪市立中央図書館 利用サービス担当 サービス企画 宛


10.選定・通知方法
選定は当館職員により構成される、大阪市立図書館広告審査会において、企画内容に基づき最も優秀な者を選定し、選定結果については、応募者全員に書面にて通知書を送付します。


11.その他
(1)応募者は、募集要項を熟読し、遵守してください。
(2)応募者は、提供事業者決定後において、募集要項等の内容について、不明又は錯誤を理由に異議を申し立てることはできません。
(3)応募申込及び契約等の手続きに関する一切の費用については、応募申込者または印刷物提供事業者の負担となります。
(4)広告については掲出予定の広告内容が分かるものを大阪市立中央図書館に提出し、事前に協議のうえ承認を得ること。
(5)広告掲載決定後に、広告主に本市の名誉または信用を失墜し、業務を妨害し、もしくは事務を停滞させるような行為があったとき、また広告主がその社会的信用を著しく損なうような不祥事を起こした場合は、図書館カレンダー提供事業者の責任において、印刷前であれば掲載を取り消し、印刷後であれば印刷費を補償していただきます。
(6)提出された書類は、審査・許可等の手続きの用途以外に応募者に無断で使用しないものとします。
(7)大阪市立図書館広告審査会において提供事業者決定後、別添協定書により協定を締結させていただきます。
(8)本事業への広告主募集等の協力に関して、要望があれば大阪市ホームページ及び図書館ホームページ並びに大阪市広告事業メールマガジンにおいて広くPRさせていただきます。
(9)内容について疑義が生じた場合や本要項に記載のない事項については、必要に応じその都度大阪市立図書館と広告掲載業者双方の協議のうえ定めます。


12.問い合わせ先
大阪市立中央図書館 利用サービス担当:06-6539-3326


09:15 | そのほかのお知らせ