大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です
 

図書館からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2023/03/14

令和5年度 子ども読書の日記念事業を開催します

Tweet ThisSend to Facebook | by お知らせ

令和5年度 子ども読書の日記念事業を開催します

子ども読書の日記念事業ロゴ
大阪市立図書館では、4月23日の「子ども読書の日」を記念して、子どもたちが図書館に親しみ、本を読む楽しさにふれられるよう、また、子どもの読書活動の推進について市民のみなさんに広く知っていただくため、子ども読書の日記念事業を開催します。
今年は、絵本作家の青山友美さんによるワークショップのほか、絵本、紙芝居、手遊び、わらべうた等を使った楽しい催しがいっぱいです。
4月15日(土曜日)から5月31日(水曜日)の期間中に、大阪市立図書館全24館と自動車文庫で開催するイベントは下記のとおりです。

子どもたちを本の世界へ
「こどものほんだな」無料配布(先着順)

本を選ぶ際の手引きとして役立つ冊子「こどものほんだな2023」10,000部を4月23日(日曜日)から先着順で無料配布します。
大阪市立図書館の各館で配布するほか、希望者には送付します。
くわしくは「こどものほんだな」のページをご覧ください。


14:00 | こどものための行事