大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です    淀川図書館トップへ
 

淀川からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2018/10/21

[終了報告]【淀川】淀川図書館開館35周年記念行事 10月21日(日)

Tweet ThisSend to Facebook | by 淀川図書館

淀川図書館開館35周年記念

大人のためのおはなし会&おはなしくるりんパッ! 10月21日(日曜日)

                                    終了しました
10月21日は淀川図書館の開館記念日です。
開館35周年を記念して、大人も子どもも楽しめるイベントを行います!                    
   
★11時から 「大人のためのおはなし会」(出演 グループいっすんぼうし)
 長い間語り継がれてきた昔話を、ゆったりとお楽しみください。

★14時から 「おはなしくるりんパッ!」(出演 絵本の会淀川)
 絵本やパネルシアターなどの楽しいプログラムを、
 大人も子どもも一緒に楽しみましょう。 
                        
【日時】平成30(2018)年10月21日(日曜日)11時からと14時から                    
【場所】淀川図書館 2階 集会室                       
【出演】「グループいっすんぼうし」「絵本の会淀川」のみなさん                
【定員】各回30人(当日先着順)                       
【対象】どなたでも                       
【問い合わせ】淀川図書館 電話 06-6305-2346  

詳しくは、チラシをご覧ください。→ 大人のためのおはなし会 ちらし.pdf
                  おはなしくるりんパッ! ちらし.pdf

【開催報告】 当日の参加者は、「大人のためのおはなし会」38人、「おはなしくるりんパッ!」23人でした。
 
 「大人のためのおはなし会」では、「いっすんぼうし」や「魚と指輪」など、日本各地や外国の昔話が語られました。5人の語り手の個性豊かなストーリーテリング(素話)で、ゆったりとしたひとときをすごしました。
 「おはなしくるりんパッ!」では、大型絵本・紙芝居・ストーリーテリング・エプロンシアター・パネルシアターなど、バリエーション豊かなプログラムを、小さなお子さんも楽しんでくれました。
15:00 | 講演会・講座・公演