大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です  浪速図書館トップへ
 

浪速からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2021/03/31

【浪速】「多言語で楽しむ絵本のリスト」を作成しました

Tweet ThisSend to Facebook | by 浪速図書館

「多言語で楽しむ絵本のリスト」を作成しました


多言語で楽しむ絵本のリスト画像浪速図書館では、 「いろんなことばの本」コーナーを設け、絵本を中心にいろいろなことばで書かれた児童書を所蔵しています。
令和2年度の季節ごとの図書展示では、英語や中国語、韓国・朝鮮語などの本も一緒に展示しました。
おなじみの絵本と、これまで展示した絵本をまとめた「多言語で楽しむ絵本のリスト」を作成しました。
いろいろなことばで書かれた絵本を読み比べてみませんか。どうぞご活用ください。
「多言語で楽しむ絵本のリスト」(PDF形式,1936KB)

【参考】外国語絵本の蔵書検索案内

大阪市立図書館の蔵書検索で、日本語以外の絵本の探しかた案内を作成しました。
こちらもどうぞご利用ください。
「外国語絵本の蔵書検索案内」(PDF形式,509KB)



令和2年度こどもコーナー図書展示
【問い合わせ】 浪速図書館 電話 06-6632-4946
    開館日・開館時間は「開館日・開館時間(開館カレンダー)」ページをご覧ください。
14:00 | そのほかのお知らせ