共通メニューなどをスキップして本文へモバイル版トップページへ
 
大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です
 

図書館からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2020/06/19

[終了]【中央】2階図書展示「本と、本屋。」展 7月15日まで

Tweet ThisSend to Facebook | by 中央図書館

2階図書展示「本と、本屋。」展

展示タイトル


もっと本を読みたくなる。思わず本屋に行きたくなる。図書館による本と本屋の応援展です。
たくさんの人に愛された街の本屋が閉店するというニュースが相次ぐ中、図書館になにができるのかを考えました。
図書館の豊富な蔵書の中から「本を読みたくなる本」「本屋に行きたくなる本」を集めて展示しています。
また、主に関西に拠点をお持ちの書店、出版社、著作者など出版に関わる方にアンケートを行い、「本と本屋」について考えるためのヒントをいただきました。こちらは6月19日より掲示します。
あわせて、アンケートにご協力いただいたみなさまの「思い出の1冊」も集めました。

展示写真こちらのページでは、アンケートの一部を公開しています。
ぜひご覧ください。(6月19日公開)
(別ウインドウで開きます)
「本と、本屋。」展アンケート 1(PDF形式, 468KB)
「本と、本屋。」展アンケート 2(PDF形式, 774KB)
「本と、本屋。」展アンケート 3(PDF形式, 831KB)
「本と、本屋。」展アンケート 4(PDF形式, 952KB)

【日時】 令和2(2020)年4月3日(金曜日)から5月20日(水曜日)まで←変更しました
            5月16日(土曜日)から7月15日(水曜日)まで ←終了しました
            開館日・開館時間は「開館カレンダー」ページをご覧ください。
【場所】中央図書館2階 エレベーター前

展示図書リスト(別ウインドウで開きます)
展示中の本は、地下1階・1階の貸出カウンターで貸出できます。
棚にない本は、予約していただくことができます。詳しくは相談カウンターまでお尋ねください。
12:00 | テーマ別の図書展示 | 中央