大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です
 

図書館からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2015/09/01

なつやすみ☆としょかんポイントにさんかしたみなさんへ

Tweet ThisSend to Facebook | by お知らせ

なつやすみとしょかんポイント 3つのぴっ!でためよう!












なつやすみ☆としょかんポイントに、たくさんのさんかありがとうございました。

さんかしたみなさんへのおしらせです!

5もんのクイズのこたえ は、なつやすみ☆としょかんポイントクイズのこたえ ページをみてください。


点線

「としょかん☆カード R」「としょかん☆カード S」「スーパーとしょかん☆カード Z」のおわたし

9月1日(火ようび)から10月14日 (水ようび)に図書館カードをもってカウンターに来てください。
としょかん☆カードのみほん

「としょかん☆カード R(ルビー)」か「としょかん☆カード S(サファイア)」
100ポイントいじょうのひとには
「スーパーとしょかん☆カード Z(ゼット)」をおわたしします!
※本がかりられるカードではありません。


点線

たまった ポイント のたしかめかた

としょかんのコンピュータ「OMLIS」(バーコードよみとりぐちがついているもの)で、
メニューがめんのひだりしたのオムリンマークをおして、
としょかんカードのバーコードをかざしてください。

らいかんポイントのつけかた

    

図書館のコンピュータ「OMLIS」や、インターネットの図書館ホームページでも、「利用状況確認」画面にログインすると、「利用者情報」メニューで、たまったポイント数がわかります。

点線

大阪市立図書館からあなたへのメッセージ



9月1日(火)から、図書館のコンピュータ「OMLIS」や、インターネットの図書館ホームページで「利用状況確認」画面にログインすると、「大阪市立図書館からあなたへのメッセージ」がみられます。 (パスワードが必要です)


点線

・図書館カードをなくしたひとは、カウンターの係の人に言ってください。
・わからないことがあれば、カウンターの係の人に聞いてください。

としょかんポイントちらし.pdf

なつやすみ☆としょかんポイントのおしらせ

09:15 | こどものための行事