大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です  城東図書館トップへ
 

城東からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2020/11/10

[中止]【城東】ライブラリー・トーク「図書館福袋と司書のオススメ本」

Tweet ThisSend to Facebook | by 城東図書館

ライブラリー・トーク「図書館福袋と司書のオススメ本」


当行事の開催を中止とさせていただきます
今後の開催日程については、確定後あらためて当館ホームページ等で周知いたします。ご理解・ご協力をお願いいたします。

図書館は「知の宝庫」といわれることがあります。とてもスゴイ感じがしますが、宝庫といっても、図書館にはどんなモノがあるのでしょう?
図書館にある本などについて、テーマを設けてお話するイベントを企画しました。
好評をいただいた第1回「ラーメンにまつわる本のお話」に続いて、第2回はこの夏に行った図書展示と、司書のお気に入りの本について語ります。
題して…

図書館福袋と司書のオススメ本


年末年始の福袋のように、図書館の本を貸し出す福袋展。
利用者の皆さん同士の交流もできる仕掛けが自慢です。
これまで他の図書館で紹介されてきた本や、司書のオススメ本、さらに福袋展と意外な共通点を持つあのライブラリーとの関係についてお話しします。

ちらしはライブラリートークチラシ_図書館福袋と司書のオススメ本(PDF形式,699KB)をご覧ください。

【日時】令和2(2020)年12月19日(土曜日)11時から11時30分 開催を中止します。
【場所】城東図書館 多目的室
【対象】どなたでも                  
【定員】10人(事前申し込み制 先着順) 参加無料 
【申し込み】11月20日(金曜日)から前日まで、カウンターまたは電話で受付します。          
【問い合わせ】城東図書館 電話 06-6933-0350

新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、中止または延期する場合があります。
発熱、咳が出る、息苦しい、味覚がないなど異常を感じる場合は来館をお控えください。
マスクの着用をお願いします。

10:00