大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です
 

図書館からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2021/06/21

テレビ大阪様より、DVDをご寄贈いただきました

Tweet ThisSend to Facebook | by お知らせ

テレビ大阪様より、DVDをご寄贈いただきました(令和3年6月)


令和3(2021)年6月に、テレビ大阪様から
DVD「劇場版 天王寺おばあちゃんゾウ 春子 最後の夏」25点のご寄贈がありました。


昭和25(1950)年、タイから天王寺動物園にやって来たアジアゾウの春子は、その後64年間大阪の人々に愛され続けました。平成25(2013)年の夏には運動場に出ることを嫌がりはじめ、冬には食事を取らなくなります。老いとたたかいながら、最後までお客さんの前に立ち続けた春子と飼育係との愛情を描くドキュメンタリー映画です。

平成28(2016)年度に、テレビ大阪CSR事業として、大阪市立図書館で上映をした映画のDVDです。

市民の皆様の利用に供してまいります。
ご寄贈ありがとうございました。

劇場版「天王寺おばあちゃんゾウ 春子 最後の夏」

・企業・団体としてご寄贈をお考えの場合は、「企業・団体の皆様へ」をご参照ください。
09:15 | そのほかのお知らせ