共通メニューなどをスキップして本文へモバイル版トップページへ
 
大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です
 

図書館からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2020/10/17

[終了報告]【東住吉】秋のおはなし会スペシャル 10月17日

Tweet ThisSend to Facebook | by 東住吉図書館
第23回図書館フェスティバルのロゴマーク
第23回図書館フェスティバル

秋のおはなし会スペシャル




【開催報告】
雨が降る、少し肌寒い日でしたが、
ご予約いただいた5組、16人の方に参加いただきました。

落ち葉にどんぐり・・・秋らしく飾られた会場で、
絵本やパネルシアターをみんなでたっぷり味わいました。


また、会場には、秋やハロウィーン、たべものなどをテーマにした80冊の絵本が表紙が見えるように並びました。
おはなし会で絵本を楽しんだ後、気になる絵本を手にとりながら、
子どもも大人も、とっても嬉しそうな表情をされていました。




ボランティアグループ「おはなしたまてばこ」のみなさんが、絵本のよみきかせなどの「おはなし会」をします。
無料です。どなたでもご参加いただけます。

【日時】令和2(2020)年10月17日(土曜日)14時から15時 終了しました
【場所】東住吉会館 大会議室(図書館と同じ建物の2階)
【出演者】「おはなしたまてばこ」のみなさん
【対象】どなたでも
【定員】20人(事前申込先着順)
【申込方法】10月6日(火曜日)10時より10月16日(金曜日)19時まで、来館か電話で受付します
【問い合わせ】東住吉図書館 電話 06-6699-7000
【共催】(株)ハウスビルシステム
ちらしは秋のおはなし会スペシャル(PDF形式, 539KB)をご覧ください。

★大阪市立図書館では、ほかにもたくさんのイベントを実施しています。
第23回図書館フェスティバルのお知らせをご覧ください。
 
新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、中止または延期する場合があります。
発熱、咳が出る、息苦しい、味覚がないなど異常を感じる場合は来館をお控えください。
マスクの着用をお願いします。
事前に「催しにおける新型コロナウイルス感染拡大防止対策」をご確認ください。
17:00 | こどものための行事 | 東住吉