大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です
 

図書館からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2021/11/06

[終了報告]【中央】絵本の会西 秋のおたのしみ会 11月6日

Tweet ThisSend to Facebook | by 中央図書館
第24回大阪市図書館フェスティバルのロゴマーク

終了報告
第24回大阪市図書館フェスティバル
「絵本の会西 秋のおたのしみ会」

11月6日(土曜日)、中央図書館5階中会議室で「絵本の会西 秋のおたのしみ会」を開催しました。
コロナ対策のため、定員は25名とやや少なめでしたが、定員いっぱいのご参加がありました。
週末とあって、ご家族揃ってのご来場も多かったようです。
人気の「だるまさん」シリーズの大型絵本からスタート!

ペープサート&歌遊び
紙芝居、ペープサート&歌遊び、と、工夫をこらした演目が続きます。

おはなし組木
おはなし組木は「さんびきのやぎのがらがらどん」、キーボードの伴奏つきで盛り上がりました。

エプロンシアター

エプロンシアターは、秋らしく、イモ掘りのお話でした。

大型絵本の読み聞かせ

たくさんの絵本やおはなしにゆったり親しむ、楽しい秋の一日となりました。
たくさんのご参加、ありがとうございました!

西区で活躍中のボランティアグループ「絵本の会西」のみなさんによる、
おはなし組木、エプロンシアター、紙芝居や大型絵本のよみきかせなど、
たのしいプログラムがいっぱいです!おたのしみに!


【日時】令和3(2021)年11月6日(土)14時から15時(開場13時40分)※途中休憩あり 終了しました
【場所】大阪市立中央図書館 5階中会議室
【出演】ボランティアグループ「絵本の会西」
【対象】どなたでも  入場は無料です。子どもから大人までどなたでもご参加いただけます。
【定員】25名(事前申込先着順)
【申込方法】10月23日(土曜日)9時15分から11月5日(金曜日)まで、電話または来館にて受け付けます。
      来館の場合は、中央図書館1階8番カウンターへお越しください。
      電話の場合は、06-6539-3301にお電話ください。
【問い合わせ】大阪市立中央図書館 利用サービス担当 電話 06-6539-3301

図書館フェスティバルのほかのイベントについては、
第24回大阪市図書館フェスティバルを開催します!をご覧ください。

新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、中止または延期する場合があります。
発熱、咳が出る、風邪症状があるなど体調不良の場合は来館をお控えください。
ワクチン接種有無にかかわらず、マスクの着用をお願いします(2歳未満のお子様は不要です)。
事前に
「催しにおける新型コロナウイルス感染拡大防止対策」をご確認ください。

ハロウィンの仮装をした子どもたち



10:00 | こどものための行事 | 中央