終了報告 みんなで人形劇をたのしみましょう!
8月24日(土曜日)、えぷろん座のみなさんによる「みんなで人形劇をたのしみましょう!」を開催しました。
まずは鳥がぴょこぴょこ歩きながら出てきてごあいさつ。
なんとこの鳥のくちばしは、赤ちゃんのミルクを計量するスプーンからできているんですって。
いよいよ「ねずみのすもう」の開演です。毎日なかよくすもうをとるねずみたち。
いつも負けてしまうねずみがある日、急に強くなります。ひみつはおじいさん、おばあさんが作る、あるものを食べること。
上演後にはえぷろん座のみなさんがカーテンコールで登場しました。
終演後は恒例の、登場した人形をさわってみよう!のコーナー。
最初に登場した鳥、ねずみ、おじいさん、おばあさんをどれも触ってみたい!と大人もこどももそれぞれ交代しながら人形を動かします。
「歩かせるこつはね……」と、えぷろん座さんが一人ひとりにていねいにアドバイスをくださりました。
参加してくださったみなさま、えぷろん座のみなさま、ありがとうございました。
以下は開催報告です。
「えぷろん座」のみなさんによる人形劇です。
【日時】令和6(2024)年8月24日(土曜日)11時00分から11時30分(10時50分開場) 終了しました
【会場】港図書館多目的室(港区土地区画整理記念・交流会館5階)【対象】幼児とその保護者【定員】35名(当日先着順)【問い合わせ】大阪市立港図書館 電話 06-6576-2346
ちらしは
「みんなで人形劇を楽しみましょう!」.pdfをご覧ください。
7月から8月にかけて実施する子ども向けのほかのイベントについては、「
夏休みは図書館へ行こう!図書館でわくわくしよう!」をご覧ください。