大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です
 

図書館からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2022/07/01

【中央】令和4年度および今後の書評漫才グランプリ in OSAKAにつきまして

Tweet ThisSend to Facebook | by 中央図書館
10代のコンビやトリオが、3分間の漫才でおすすめ本を紹介する当館の名物行事「書評漫才グランプリ in OSAKA」(略称「SBR」=Stand-up Book Review)。
本との出合いを楽しんでいただこうと平成24(2013)年から毎年開催していましたが、令和2(2020)年度より、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止しています。

今年も第8回までのような大会形式での開催はありませんが、
書評漫才をもっとたくさんの方に気軽に楽しんでいただけるよう、
そして「本×笑い」によって本とのステキな出合いがさらに広がるよう、
持続可能な発展型「SBRs」を模索して様々な取り組み、情報発信を続けてまいります。
また今後、舞台での10代の皆さんの熱き戦いが復活した時にはぜひふるってご参加ください。

今後とも「書評漫才」をよろしくお願いいたします!
変身オムちゃん応援オムちゃん 
くわしくはティーンズのページの「書評漫才グランプリのページ」をごらんください。
第1回から第8回の大会詳細については「今までの開催記録」をごらんください。
おまけのページ」には特製ブックカバーやSBRキャラクター特集もあります。
(「今までの開催記録」の下の方を見てね)
今すぐ書評漫才を作ってみたい!という方は「書評漫才の作り方講座」をごらんください。
09:15 | そのほかのお知らせ | 中央