大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です
 

図書館からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2020/06/01

こどもが楽しめる図書館ホームページあんない

Tweet ThisSend to Facebook | by お知らせ

こどもが楽しめる図書館ホームページあんない

大阪市立図書館のホームページの中には、こどもが楽しめるページもたくさんありますよ。あちこちたんけん(クリック)して見てみよう!
キミはどれだけ正解できるかな?めざせとしょかんはかせ!
ちいきのれきしや、その区ならではのものをしょうかいしています。

おうちで紙にいんさつして、きりぬいて組み立てて、あそんでね。

「ティーンズのページ」の中にあります。
第8回書評漫才グランプリの結果発表のページで、受賞者の動画が見られますよ(Youtubeにリンクしています)。
「図書館を知る」の中にあります。
おうちで紙にいんさつして、自分の本をカバーしたり、読書のきろくをつけてもいいね。
大阪市立図書館がもっている、錦絵やむかしの写真、絵はがきなどを、画像データで見られるようにしています。
3月1日からは、「おおさか春の花めぐり」をしょうかい。画面上でのお花見をどうぞ。


図書館カードと、パスワードを持っている人は、次のようなサービスも利用できます。
クラシックを中心に、たくさんの曲が聞けます。
映画音楽、吹奏楽などテーマごとにしょうかいされているものもあります。
電子書籍でこども向けの英語の本が読めます。
レベル(やさしい/むずかしい)はお知らせのページも参考にしてください。

15:00 | そのほかのお知らせ