大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です
 

図書館からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2022/07/01

[終了]【城東】講座「関西経済の現状と見通し」8月19日

Tweet ThisSend to Facebook | by 城東図書館

近畿財務局出前講座「関西経済の現状と見通し 「管内経済情勢報告」より」

近畿圏の足下の経済について、ご関心のある方にオススメ!

財務省では、地域経済の動向を把握するため、全国11地域の財務局が調査した結果を「管内経済情勢報告」として取りまとめています。これは、財務省や他省庁等が公表する各種経済指標の分析に加え、企業へのヒアリングで得られた情報を総合的に勘案し、地域の経済情勢を判断したもので、年4回公表されています。

城東図書館では、近畿財務局の方をお招きして、7月末(予定)に公表される近畿財務局の「管内経済情勢報告」の解説を中心に、関西経済の現状と見通しについてお話をいただきます。

【日時】令和4(2022)年8月19日(金曜日)午前10時30分から11時30分まで 終了しました 
【対象】どなたでも(大人対象の講座です)
【定員】15名(申込先着順) 参加無料です
【申込】7月1日(金)10:00より図書館カウンターまたは電話にて受付
【講師】近畿財務局 総務部 経済調査課長
【問い合わせ】城東図書館 電話 06-6933-0350
※新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、中止する場合があります。開催状況等を事前にお確かめの上、お越しください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新型コロナウィルス感染拡大の状況によっては、中止または延期する場合があります。
発熱、咳が出る、息苦しい、味覚がないなど異常を感じる場合は来館をお控えください。
ワクチン接種の有無にかかわらず、マスクの着用をお願いします。(2歳未満を除く)

図書館では、以下の対策を行っています。

・参加予定者数に合わせて2倍以上の定員の部屋を用意します。
・適宜、換気を行います。
・開催前後に使用した部屋のドアノブや机・椅子などの清拭を行います。
・職員はマスクを着用します。また、フェイスガードを使用させていただく場合があります。


10:00 | 講演会・講座・公演 | 城東