大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です
 

図書館からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2016/12/10

[終了報告]【東成】図書館deECO 布ぞうりをつくろう! 12月10日(土)

Tweet ThisSend to Facebook | by 東成図書館


図書館deECO

Tシャツから
布ぞうりをつくろう!

 
【開催報告】
最初は「どうすればいいの?」と、とまどっていた参加者も、片側の布ぞうりが
完成し、2つ目に取り掛かかる頃には慣れた手つきで作業をされていました。
出来上がって履いてみると、「ふわふわしてる!」「気持ちいい!」と大満足。
思い思いの色合いの、世界にひとつしかない手づくりの布ぞうりが出来ました。

布ぞうり布ぞうり
 

ちょっと待って!そのTシャツ、まだ使えます。
古くなったTシャツが、ぞうりに変身!
自分用として、プレゼントとして、手づくりを楽しんでください。


【日時】 平成28(2016)年12月10日(土)10時から12時 終了しました
【場所】 東成図書館多目的室
【講師】 長谷川勝美(はせがわかつみ)さん(エコライフ研究家)
【定員】 20人(事前申込先着順)  
     ※小学校3年生以下のお子さんは、保護者の方とご一緒にどうぞ。
【参加費】無料
【持ち物】着古したTシャツ2枚分を、5センチ幅の輪切りにして持ってきてください。
【問い合わせ】 東成図書館 電話06-6972-0727                      
【共催】 大阪市環境局                       
※講座開催時に撮影した記録写真は、市ホームページ等で公開する場合があります。


09:00 | 講演会・講座・公演 | 東成