大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です    平野図書館トップへ
 

平野からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2021/08/15

[終了]【平野】クラフトパークえほん展 9月25日

Tweet ThisSend to Facebook | by 平野図書館

としょかんのえほんがクラフトパークにやってくる!
クラフトパークえほん展


今年は9月開催に変更となりましたが、無事に開催することができました。
キッズシアターかみふうせんのおたのしみ会では、紙芝居「じごくのそうべえ」や、「しあわせなら手をたたこう」の音楽にあわせて体を動かすからだあそびなど、もりだくさんのプログラムでわくわくする時間を過ごしました。
隣のえほん展の会場では、たくさんの絵本が表紙を見せて並ぶなか、親子でのんびり絵本をみたり、一人でゆっくり絵本を読んだり、皆さんそれぞれのペースで絵本の世界を堪能しました。
 キッズシアターかみふうせんの「じごくのそうべえ」の様子  絵本を読んでいる親子



大阪市立クラフトパークに、たくさんの絵本を展示します。
その中から自由に好きな本を手にとって、読んだり、ながめたりできます。
子どもも大人もゆったりくつろいで絵本を楽しむことができる催しです。
11時から11時30分には、キッズシアターかみふうせんのおたのしみ会があります。

えほん展、おたのしみ会どちらも事前申し込みが必要です。
えほん展は先着100名(混雑時入場制限あり)、おたのしみ会は先着50名まで
どなたでも参加できます。

 

【日時】令和3(2021)年9月25日(土曜日)10時30分から14時30分 ←終了しました
【場所】大阪市立クラフトパーク(平野区長吉六反1-8-44)      クラフトパークの案内はこちら  (新規ウインドウが開きます)  
【出演者など】キッズシアターかみふうせん
【問い合わせ・申込】大阪市立クラフトパーク 電話 06-4302-9210
          来館、電話にて9月1日より受付。9時30分から17時、火曜日休館 
【共催】大阪市立平野図書館、平野区役所、大阪市立クラフトパーク

ちらしは、クラフトパークえほん展ちらし(PDF形式,494 KB)をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新型コロナウィルス感染拡大の状況によっては、中止または延期する場合があります。
発熱、咳が出る、かぜの症状があるなど異常を感じる場合は来館をお控えください。
ワクチン接種の有無にかかわらず、マスクの着用をお願いします。(2歳未満を除く)
事前に「催しにおける新型コロナウイルス感染拡大防止対策」をご確認ください。


16:00 | こどものための行事