大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です  中央図書館トップへ
 

中央図書館からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2022/01/10

[終了報告]【中央】読みメン おたのしみ会 1月10日

Tweet ThisSend to Facebook | by 中央図書館

1月10日祝日、中央図書館1Fおはなしのへやで、「読みメンおたのしみ会」を行いました。
「もしかして…」「にんじん だいこん ごぼう」「だるまさんが」(大型絵本)「いったでしょ」「トラネコとクロネコ」(大型絵本)の5冊を読みメンのみなさんが読んでくださいました。
参加者の方は小さいお子さんが多く、当日赤ちゃん向きの絵本へ変更されるなど、みなさんに楽しんでいただけるよう配慮されたり、工夫がうかがえました。読みメンのみなさん、声が素敵で、ほんとに絵本が好きな気持ちが伝わってきました。
子どもたちと保護者の皆さんは、絵に反応したり、笑顔で楽しそうでした。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
例年と違い、定員を10名に絞っての実施だったため、参加できなかった皆さんには、申しわけありませんでした。ぜひまた別の機会に、ご参加ください。

読みメン1読みメン2読みメン3読みメン4


読みメンおたのしみ会
【日時】令和4(2022)年1月10日(月曜日・祝日) 終了しました
    14時30分から15時
【場所】大阪市立中央図書館 1階おはなしのへや
【出演】「読みメン」のみなさん
【対象】どなたでも  入場は無料です。子どもから大人までどなたでもご参加いただけます。
【定員】10名(事前申込先着順)
【申込方法】12月20日(月曜日)9時15分から1月9日(日曜日)17時まで、
      電話または来館にて受け付けます。
      (12月29日から1月4日、6日をのぞく)
      ・来館の場合は、中央図書館1階8番カウンターへお越しください。
      ・電話の場合は、06-6539-3301にお電話ください。
【問い合わせ】大阪市立中央図書館 利用サービス担当 電話 06-6539-3301

くわしくは、こちらのちらしをごらんください
読みメンおたのしみ会チラシ(PDF形式, 437KB)


大阪市立デジタルアーカイブ画像「狂歌夜光珠」より一部改変

新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、中止または延期する場合があります。

発熱、咳が出る、風邪症状があるなど体調不良の場合は来館をお控えください。
ワクチン接種有無にかかわらず、マスクの着用をお願いします(2歳未満のお子様は不要です)。
事前に「催しにおける新型コロナウイルス感染拡大防止対策」をご確認ください。
15:00 | こどものための行事 | 中央