大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   
 
 
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です
 

図書館からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2015/07/01

なつやすみ☆としょかんポイント

Tweet ThisSend to Facebook | by:お知らせ

なつやすみとしょかんポイント 3つのぴっ!でためよう!











なつやすみオムリン7月17日からとしょかんのカウンターで、「としょかんポイントためます!」といってね!
「オムリンのエントリーシール」をおわたしします。
シールをとしょかんカードにはって、3しゅるいのポイントをためよう!

じどうしゃぶんこでは、なつやすみ☆じどうしゃぶんこクイズをやっています。
おおさかしりつとしょかんでは、ほかにもたくさんのイベントをやっています。
夏休みは図書館へ行こう!-子ども向けイベント一覧-


としょかんポイントちらし.pdf

1.らいかん ポイント

としょかんのなかのコンピュータ 「オムリス」でとしょかんカードをかざしてください。
1日に1ポイントたまります。


2.かしだし ポイント

としょかんで、本などをかりると1点で1ポイントたまります。
げつようびはかしだしポイント3ばいDAY!  ちいきのとしょかんも、なつやすみはげつようびもあいてますよ。


3.クイズポイント

クイズにこたえて、としょかんカードといっしょにカウンターにもってきてください。
 50ポイントたまります。(クイズはエントリーしたときにおわたしします)
クイズのもんだいはこちらでも見られます 


さんかできるのは   7月17日(きんようび)から  8月31日(げつようび)
さんかできるひと  18さいいかのひと どなたでも(4月1日じてん)

点線

9月になったら、さんかしたみなさんにスーパートショカンカードZ見本
 →なつやすみ☆としょかんポイントにさんかしたみなさんへ

「としょかん☆カード R(ルビー)」か「としょかん☆カード S(サファイア)」
100ポイントいじょうのひとには
「スーパーとしょかん☆カード Z(ゼット)」をおわたしします!
※デザインはかわります。本がかりられるカードではありません。

らいかん ポイント のつけかた

としょかんのコンピュータ「OMLIS」(バーコードよみとりぐちがついているもの)で、メニューがめんのひだりしたのオムリンマークをおして、
としょかんカードのバーコードをかざしてください。

らいかんポイントのつけかた

    らいかんポイントは、1日に2ついじょうのとしょかんにいっても、1ポイントです。

点線

「としょかん☆カード R」「としょかん☆カード S」「スーパーとしょかん☆カード Z」のおわたし

9月1日(火)から10月14日 (水)に図書館カードをもってカウンターに来てください。
9月1日(火)から、図書館のコンピュータ「OMLIS」や、インターネットの図書館ホームページで「利用状況確認」画面にログインすると、「大阪市立図書館からあなたへのメッセージ」がみられます。 (パスワードが必要です)


たまった ポイント のたしかめかた

図書館のコンピュータ「OMLIS」や、インターネットの図書館ホームページで「利用状況確認」画面にログインすると、
「利用者情報」メニューで、前の日までにたまったポイント数がわかります。
らいかんポイントをつけるときにも、前の日までにたまったポイント数がわかります。
・参加するときには、自分の図書館カードをもってカウンターに来てください。
・図書館カードをなくしたひとや、はじめて図書館カードをつくるひとは、カウンターの係の人に言ってください。
・わからないことがあれば、カウンターの係の人に聞いてください。




09:00 | こどものための行事
 

PICK UP!


 
こどものページ
おおさか資料室
 

情報発信

メールマガジン
大阪市立図書館Facebook
大阪市図書館Twitter
 

大阪市立図書館

 
自動車文庫「まちかど号」バナー
ティーンズのページバナー
OneBookOneOsakaバナー
 

おすすめの本

こどものほんだな

秘密をもてないわたし「秘密をもてないわたし」ペニー・ジョエルソン/著,KADOKAWA,2019.2
 

あなたにこの本を!

らくご動物園「らくご動物園」相羽 秋夫/著,東方出版,2019.2
 

Webギャラリー

詳細へ
産業日本の心臓たる大大阪を象徴する御堂筋大街路の一角、巍然として聳え立つ白亜の一大高廈(ガスビル全景)

Webギャラリー「写真・絵葉書でめぐる大阪の近代建築」を見る