大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です  住之江図書館トップへ
 

住之江からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2018/06/22

[終了]【住之江】図書展示「地震対策」展

Tweet ThisSend to Facebook | by 住之江図書館

図書展示「キッチリ備えて「怖い」を減らそう!地震対策」展 7月31日(火)まで


2018年6月18日は月曜日でした。通学・通勤時間を狙ったかのような地震。展示の写真
住之江図書館は休館日でしたが、本が何冊か落ちていました。

地震というのはある日突然くるものだと頭ではわかっていても、
いざその時がやってくると、びっくりして思ったように動けないものです。
まさか自分たちが被災者になる日がくるなんて、と思った方もいるでしょう。
この東日本大震災以降の数年間で、多くの災害対策本が出版されています。
身の守り方、非常食、避難生活のすごし方、ペットを災害から守る本というのもあります。
これまで被災されたり、救助や復興に携わった人々の経験や知識は、
本という形になって、いま、我々を守ってくれようとしています。
図書館では多くの防災関連本を受け入れています。
備えのきっかけとして、どうぞ、これらの本をお読みください。

【期間】6月19日(火)から7月31日(火曜日)までの予定 (終了しました)
(図書展示は早く終了する場合があります)
【問い合わせ】住之江図書館 電話06-6683-2788


10:00 | テーマ別の図書展示