大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です  自動車文庫トップへ
 

自動車文庫からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2021/07/12

ステーション6月の1枚 井高野1ステーション

Tweet ThisSend to Facebook | by 自動車文庫
自動車文庫の巡回が6月22日(火曜日)から再開しました。


新型コロナウイルス感染防止対策のため、4月27日より予約資料のお渡しのみを行っておりましたが、6月22日(火曜日)からまちかど号は順次、巡回を再開しています。


さて、巡回再開後2日目の6月23日(水曜日)、東淀川区は”井高野1ステーション”の様子です。
井高野1ステーションの様子1 井高野1ステーションの様子2
初夏の木漏れ日のなか、やわらかな風を感じることのできるステーションでした。
井高野1ステーションの様子3 井高野1ステーションの様子4 井高野1ステーションの様子5
めじるしはゾウの滑り台。月に一度このゾウの滑り台の近くに巡回にまいりますので、近くにお住まいの方は、ぜひご利用ください。
「車の中の本を借りれるんは、嬉しいわぁ」というお声もいただきました。
巡回がまだ先のステーションの方は、もうしばらくお待ちいただくことになりますが、引き続きどうぞよろしくおねがいします。

まちかど号の中の写真(まちかど号に迷い込んだナミテントウムシ)画像がぼやけていてすみません。

6月23日(水曜日)午後の巡回の様子(宮原ステーション:淀川区)
 宮原ステーションの様子4 宮原ステーションの様子5
こちらのステーションでも、利用者のみなさんがお互いに距離を保ちながら、賑わっていました。
 宮原ステーションの様子3  

大阪市内の巡回場所について


※自動車文庫では「今月の1枚」で各ステーションを紹介していきます。
お近くのステーションをぜひご利用ください。お待ちしています!


10:00 | そのほかのお知らせ