大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です  北図書館トップへ
 

北からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2018/12/22

[終了報告]【北】かるたあそびでむかしの大阪を学ぼう! 2月9日(土)

Tweet ThisSend to Facebook | by 北図書館

 かるたあそびでむかしの大阪を学ぼう! 2月9日(土曜日)

大阪市立図書館のオープンデータ(誰でも自由に使える古い写真や絵)を使った「かるた」で遊びながら、むかしの大阪の様子を学びましょう。

   
小学生のみなさんとちいさい子たちとお母さんが参加してくれました。
読み札を読むとみんな熱心に取り札を探してくれましたよ。
大きな子がとった札を小さい子に譲ってくれたりしてなごやかな雰囲気でした。
寒いなか、参加してくださったみなさまありがとうございました。

【日時】 平成31(2019)年2月9日(土曜日) 11時から12時
【場所】 大阪市立北図書館2階読書室  
【定員】子ども30名(当日先着順・小学校高学年向き)                 
【問い合わせ】  大阪市立北図書館 電話06-6375-0410(北区本庄東3‐8‐2)
ちらしはこちらかるたH31.0209.pdfをごらんください。
10:00 | こどものための行事