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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
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取込区分
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| 1 |
中央 | 書庫資料 | 1023668690 | 図書 | 373//2014 | | 在庫 | | 一般書(A) | |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1000013142855 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
教育システムと社会 |
| 書名ヨミ |
キョウイク システム ト シャカイ |
| 副書名 |
その理論的検討 |
| 副書名ヨミ |
ソノ リロンテキ ケントウ |
| 著者名 |
広田 照幸/編
宮寺 晃夫/編
卯月 由佳/[ほか著]
|
| 著者名ヨミ |
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| 出版者 |
世織書房
|
| 出版年月 |
2014.8 |
| ページ |
4,391p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-902163-74-2 |
| 分類記号 |
373.1
|
| 著者紹介 |
日本大学文理学部教育学科教授。 筑波大学名誉教授。 |
| 内容紹介 |
高度成長期に作られた、教育-雇用-福祉の関連構造が揺らいでいる中で、新しい教育-雇用-福祉の関連構造に向けて、教育システムの設計原理をどう考えたらよいのかについて、教育社会学者や教育哲学者などが議論する。 |
目次
内容細目
| No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
| 1 |
社会システムの設計と教育学研究 |
広田 照幸/著 |
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| 2 |
発題 |
広田 照幸/述 |
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| 3 |
第1報告・労働市場の変容と教育システム |
濱口 桂一郎/述 |
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| 4 |
第2報告・教育の政治性を再考するために |
小玉 重夫/述 |
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| 5 |
第3報告・教育に期待してはいけない |
山口 毅/述 |
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| 6 |
当日のコメント・3つの報告に対して |
広田 照幸/述 |
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| 7 |
コメント論文・討論の概要と全体のまとめ |
本田 伊克/著 |
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| 8 |
コメント論文・職業教育と政治教育の間 |
金子 良事/著 |
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| 9 |
発題 |
広田 照幸/述 |
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| 10 |
第1報告・公教育の制度設計の原理を考える |
卯月 由佳/述 |
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| 11 |
第2報告・再生産レジームと教育の位置 |
仁平 典宏/述 |
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| 12 |
第3報告・公教育は誰のものか |
宮寺 晃夫/述 |
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| 13 |
当日のコメント・公教育を社会の原理から考える |
苫野 一徳/述 |
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| 14 |
コメント論文・当日の報告・コメントと討議をふまえて |
本田 伊克/著 |
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| 15 |
コメント論文・<教育的なるもの>再考 |
森 直人/著 |
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| 16 |
発題 |
広田 照幸/述 |
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| 17 |
第1報告・社会の論理と教育の論理 |
高宮 正貴/述 |
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| 18 |
第2報告・教育と生存権の境界問題 |
山口 毅/述 |
堤 孝晃/述 |
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| 19 |
当日のコメント・生存権との区分がかえって<教育>を肥大化させることはないか? |
塩崎 美穂/述 |
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| 20 |
当日のコメント・社会/教育の二分法を超えて |
下司 晶/述 |
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| 21 |
リプライ・全体討論 |
下司 晶/述 |
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| 22 |
勝田・フーコー・教育的価値 |
神代 健彦/著 |
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| 23 |
ポストモダニズムと規範の喪失? |
下司 晶/著 |
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| 24 |
教育機会の平等 |
保田 幸子/著 |
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| 25 |
熟議民主主義の規範性と実現可能性 |
平井 悠介/著 |
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| 26 |
メリトクラシーからデモクラシーへ |
広田 照幸/著 |
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| 27 |
あとがき-「教育=社会理論」に向かって |
宮寺 晃夫/著 |
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