蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
| 1 |
中央 | 2F技術産業 | 1024179184 | 図書 | 675.2// | | 在庫 | R41,R44 | 一般書(A) | |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1000013789743 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
流通論パラダイム風呂勉の世界 (碩学叢書) |
| 書名ヨミ |
リュウツウロン パラダイム フロ ツトム ノ セカイ |
| 叢書名 |
碩学叢書
|
| 著者名 |
風呂 勉/[著]
石原 武政/編
小西 一彦/編
|
| 著者名ヨミ |
|
| 出版者 |
碩学舎
中央経済社(発売)
|
| 出版年月 |
2015.10 |
| ページ |
3,528p |
| 大きさ |
22cm |
| ISBN |
4-502-15431-7 |
| 分類記号 |
675.4
|
| 著者紹介 |
1930年大阪生まれ。流通論系(流通論、商業論、マーケティング論など)の研究と教育に従事。 |
| 内容紹介 |
流通の論理とは。複眼的思考により「商業の変質」に向き合い続け、今なお学界・実業界に大きな影響を与え続けている風呂勉の主要な研究業績を取りまとめた論文集。 |
目次
内容細目
| No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
| 1 |
『流通論パラダイム風呂勉の世界』の意義 |
石原 武政/著 |
|
|
|
| 2 |
製品計画とマーケティング管理 |
|
|
|
|
| 3 |
調整機能としてのマネジリアル・マーケティングの歴史的性格 |
|
|
|
|
| 4 |
Aldersonマーケティング理論の方法的吟味 |
|
|
|
|
| 5 |
流通理論における価値側面と使用価値側面 |
|
|
|
|
| 6 |
流通費用と競争費用 |
|
|
|
|
| 7 |
マーケティング理論のこれからの方向 |
|
|
|
|
| 8 |
垂直的統合と「取引のパラダイム」 |
|
|
|
|
| 9 |
サービス論的商業分析の性格について |
|
|
|
|
| 10 |
内部組織論的流通認識の基本的性格 |
|
|
|
|
| 11 |
所有効用の概念 |
|
|
|
|
| 12 |
Coxのパラドックス |
|
|
|
|
| 13 |
R・コックス |
|
|
|
|
| 14 |
商業排除と商業自立化の根拠 |
|
|
|
|
| 15 |
商業資本の排除と社会的流通費用 |
|
|
|
|
| 16 |
商業における過剰就業と雇用需要の特性 |
|
|
|
|
| 17 |
販路政策と再販売価格政策 |
|
|
|
|
| 18 |
わが国におけるマーケティング・チャネル問題の所在 |
|
|
|
|
| 19 |
流通迂回分析の課題 |
|
|
|
|
| 20 |
流通経路の変遷 |
|
|
|
|
| 21 |
卸商存立根拠論 |
|
|
|
|
| 22 |
流通系列化と中小商業問題 |
|
|
|
|
| 23 |
Marketing Channelの「システム」特性 |
|
|
|
|
| 24 |
Marketing Channelにおける衝突・協調・結合利益 |
|
|
|
|
| 25 |
マーケティング・チャネルとコミュニケーション(理論編) |
|
|
|
|
| 26 |
「チャネル・マネジメント」の課題と帰趨 |
|
|
|
|
| 27 |
化粧品産業の流通構造と独禁政策上の問題点 |
|
|
|
|
| 28 |
流通系列化規制のジレンマ |
|
|
|
|
| 29 |
流通系列化規制とその限界 |
|
|
|
|
| 30 |
流通系列化規制と排他的専属制 |
|
|
|
|
| 31 |
流通システム化政策と競争政策の整合 |
|
|
|
|
| 32 |
戦前日本のメーカー流通経路政策 |
|
|
|
|
| 33 |
昭和戦時流通:いくつかの断面 |
|
|
|
|
| 34 |
昭和戦時流通論の再検討 |
|
|
|
|
| 35 |
昭和初期小売免許制問題 |
|
|
|
|
| 36 |
流通論研究、わたくしの場合 |
|
|
|
|
もどる