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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
| 1 |
中央 | 1Fこども | 1026628444 | 図書 | 007.6// | | 在庫 | L8A | 児童書(J) | |
| 2 |
天王寺 | | 5811599298 | 図書 | 549.87// | | 貸出中 | 3 | 児童書(J) | |
| 3 |
城東 | | 6611445542 | 図書 | 549.87// | | 在庫 | 子どもの本4B | 児童書(J) | |
| 4 |
阿倍野 | | 6811527594 | 図書 | 549.87// | | 在庫 | 1A | 児童書(J) | |
| 5 |
住之江 | | 6911394960 | 図書 | 549.87// | | 在庫 | 21 | 児童書(J) | |
| 6 |
平野 | | 7211549527 | 図書 | 549.87// | | 在庫 | 35A | 児童書(J) | |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1000015428637 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
プログラミングでなにができる? (子供の科学★ミライクリエイティブ) |
| 書名ヨミ |
プログラミング デ ナニ ガ デキル |
| 副書名 |
ゲーム・ロボット・アバター・スマホアプリ・Webサイト…将来につながるモノづくりを体験! |
| 副書名ヨミ |
ゲーム ロボット アバター スマホ アプリ ウェブ サイト ショウライ ニ ツナガル モノズクリ オ タイケン |
| 叢書名 |
子供の科学★ミライクリエイティブ
|
| 著者名 |
杉浦 学/著
阿部 和広/監修
|
| 著者名ヨミ |
|
| 出版者 |
誠文堂新光社
|
| 出版年月 |
2023.10 |
| ページ |
192p |
| 大きさ |
26cm |
| ISBN |
4-416-62340-4 |
| 分類記号 |
007.64
|
| 著者紹介 |
慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科後期博士課程修了。博士(政策・メディア)。同大学環境情報学部非常勤講師。鎌倉女子大学家政学部家政保健学科准教授。 |
| 内容紹介 |
プログラミングを始めたい小学生に最適のガイドブック。Scratch、JavaScriptなどを用いていろいろなものをつくりながら、プログラミングでどんなことができるのかを学べる。Scratch 3.0対応。 |
| 内容紹介(児童書) |
プログラムってなんだろう?プログラミングってどうやるの?「Scratchでゲームをつくる」「AIでロボットを動かす」「HTMLでWebページをつくる」「JavaScriptでスマートフォンのアプリを完成させる」といった、いろいろなモノづくりをとおして、プログラミングでできることを学べます。 |
目次
内容細目
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