蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 書庫資料 | 1010715827 | 図書 | 533.4//1992 | | 在庫 | | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000580462 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
認知心理学からみた読みの世界 |
書名ヨミ |
ニンチ シンリガク カラ ミタ ヨミ ノ セカイ |
副書名 |
対話と協同的学習をめざして |
副書名ヨミ |
タイワ ト キョウドウテキ ガクシュウ オ メザシテ |
著者名 |
佐藤 公治/著
|
出版者 |
北大路書房
|
出版年月 |
1996.10 |
ページ |
245p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7628-2065-2 |
分類記号 |
375.852
|
内容紹介 |
小学校の国語の授業で、子どもたち一人一人が自分の「読み」を他の子どもたちとの意見交流を通して発見し、作りあげていった過程を丁寧な作業を通して再現、教室の「学び」を心理学的に考える試み。 |
目次
内容細目
もどる