蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 書庫資料 | 1014281271 | 図書 | 370.4//1997 | | 在庫 | | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000637183 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
教育のみらい学校のゆくえ |
書名ヨミ |
キョウイク ノ ミライ ガッコウ ノ ユクエ |
著者名 |
下村 哲夫/著
|
出版者 |
教育出版
|
出版年月 |
1997.10 |
ページ |
241p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-316-34480-3 |
分類記号 |
370.4
|
著者紹介 |
1935年高知県生まれ。東京教育大学大学院博士課程修了。教育学博士。現在、早稲田大学教授、筑波大学名誉教授。教育法制論、教育経営学専攻。著書に「教育法規大辞典」ほか。 |
内容紹介 |
教育条件の改善にもかかわらず、人々の教育に寄せる思いは裏切られ続け、学校に対する眼差しは次第に冷ややかになっている。新学制の発足から50年を経た今、学校の行方を探り、教育の未来を開く。 |
目次
内容細目
もどる