蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 書庫資料 | 1011269683 | 図書 | 375//1993 | | 在庫 | | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
Lawrence David Herbert
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000323048 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
新教育課程の正しい理解と実践<1問1答> (新学力観に立つ小学校教育) |
書名ヨミ |
シンキョウイク カテイ ノ タダシイ リカイ ト ジッセン イチモン イットウ |
副書名 |
道徳・特別活動・生活科について |
副書名ヨミ |
ドウトク トクベツ カツドウ セイカツカ ニ ツイテ |
叢書名 |
新学力観に立つ小学校教育
|
著者名 |
瀬戸 真/共著
景山 信子/共著
|
著者名ヨミ |
|
出版者 |
教育開発研究所
|
出版年月 |
1993.7 |
ページ |
214p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-87380-237-7 |
分類記号 |
375
|
内容紹介 |
1.「豊かな人間形成」を教育の根底に(道徳教育の現状をどう見るか ほか) 2.「自ら学ぶ意欲をもつ」教育への転換(支援・援助とはどのようなことか ほか) 3.「体験を重視する教育」への広がり 4.「教育過程の深層理解」を常識として |
目次
内容細目
もどる