蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
子どもを救う学校カウンセリングの進め方
|
| 著者名 |
蔭山 昌弘/著
|
| 出版者 |
黎明書房
|
| 出版年月 |
1999.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
| 1 |
中央 | 書庫資料 | 1014945743 | 図書 | 375.29//1999 | | 在庫 | | 一般書(A) | |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1000000720933 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
子どもを救う学校カウンセリングの進め方 |
| 書名ヨミ |
コドモ オ スクウ ガッコウ カウンセリング ノ ススメカタ |
| 著者名 |
蔭山 昌弘/著
|
| 出版者 |
黎明書房
|
| 出版年月 |
1999.2 |
| ページ |
215p |
| 大きさ |
19cm |
| ISBN |
4-654-01047-5 |
| 分類記号 |
375.23
|
| 著者紹介 |
1947年静岡県生まれ。静岡県立静岡高校国語科教諭。日本学校教育相談学会認定学校カウンセラー。著書に「現場教師のための学校カウンセリング入門」がある。 |
| 内容紹介 |
子どもたちの心を歪めようとする根本的な問題を見すえ、子どもの人格を尊重しながら事態の解決をめざす学校カウンセリングのあり方を模索する。生徒相談室運営の具体的な実務についても解説する。 |
目次
内容細目
もどる