蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
| 1 |
中央 | 書庫資料 | 1015306556 | 図書 | 375.7//1999 | | 在庫 | | 一般書(A) | |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1000000747615 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
図画工作科の授業をどう創るか (小学校新教育課程) |
| 書名ヨミ |
ズガ コウサクカ ノ ジュギョウ オ ドウ ツクルカ |
| 副書名 |
鼎談 |
| 副書名ヨミ |
テイダン |
| 叢書名 |
小学校新教育課程
|
| 著者名 |
西野 範夫/著
八田 慶子/著
二瓶 真理子/著
|
| 著者名ヨミ |
|
| 出版者 |
明治図書出版
|
| 出版年月 |
1999.6 |
| ページ |
120p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-18-716601-7 |
| 分類記号 |
375.72
|
| 内容紹介 |
子どもの論理まで立ち返りながら、子どもたちと大人の現在、教育の現在の意味をとらえかえし、それとの係わりで新しい教育をとらえることが重要であるとの認識に立って、新しい教育と図画工作の可能性を語る。 |
目次
内容細目
もどる