蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 書庫資料 | 1015303512 | 図書 | 370.4//1999 | | 在庫 | | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000749082 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
教育を問う学校を問う |
書名ヨミ |
キョウイク オ トウ ガッコウ オ トウ |
副書名 |
意欲ある教師のために |
副書名ヨミ |
イヨク アル キョウシ ノ タメ ニ |
著者名 |
下村 哲夫/著
|
出版者 |
学陽書房
|
出版年月 |
1999.7 |
ページ |
263p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-313-63042-2 |
分類記号 |
370.4
|
著者紹介 |
1935年高知県生まれ。東京教育大学大学院博士課程修了。教育学博士。現在、早稲田大学教授、筑波大学名誉教授。教育法制論、教育経営学専攻。著書に「校長室の法律学」ほか。 |
内容紹介 |
平成11年6月、新学習指導要領の移行措置が告示されたが、現場では新しい荒れ・学級崩壊の実態があらわになっている。教育改革の急激な進行とこれに対応しかねる学校現場の実態を取り上げ、21世紀の教育のあり方を考える。 |
目次
内容細目
もどる