蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 書庫資料 | 1015388257 | 図書 | 374.1//1999 | | 在庫 | | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000762022 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
「学級崩壊」10の克服法。 |
書名ヨミ |
ガッキュウ ホウカイ ジュウ ノ コクフクホウ |
副書名 |
親と教師はこう立ち向かえ! |
副書名ヨミ |
オヤ ト キョウシ ワ コウ タチムカエ |
著者名 |
高橋 史朗/著
|
出版者 |
ぶんか社
|
出版年月 |
1999.10 |
ページ |
219p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-8211-0687-6 |
分類記号 |
374.1
|
著者紹介 |
1950年兵庫県生まれ。早稲田大学大学院修了。明星大学教授。感性教育研究所所長などを務める教育研究家でもある。著書に「臨床教育学と感性教育」などがある。 |
内容紹介 |
臨床教育実践研究センターに寄せられた現場教師からの相談の声を生かし、「学級崩壊」問題の本質と根本的対策を探りつつ、さらに踏み込んで「克服のための10のポイント」を示し具体的な対処法を紹介する。 |
目次
内容細目
もどる