蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 書庫資料 | 1045006390 | 図書 | 918.6/クホタ/S113:27 | | 在庫 | | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000011217673 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
教師が磨き合う「学校研究」 |
書名ヨミ |
キョウシ ガ ミガキアウ ガッコウ ケンキュウ |
副書名 |
授業力量の向上をめざして |
副書名ヨミ |
ジュギョウ リキリョウ ノ コウジョウ オ メザシテ |
著者名 |
木原 俊行/著
|
出版者 |
ぎょうせい
|
出版年月 |
2006.6 |
ページ |
9,317p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-324-07895-5 |
分類記号 |
375.1
|
著者紹介 |
1963年広島県生まれ。大阪大学大学院人間科学研究科博士後期課程中途退学。大阪市立大学大学院助教授。著書に「新しい情報教育を創造する」「授業研究と教師の成長」など。 |
内容紹介 |
学校を単位として教師たちが共同で取り組む実践研究、学校研究の理論・モデル・実践を体系的、包括的に論ずる。学校研究の問題点の克服方法を提案し、今日の教育界の動向を踏まえて、リニューアルの必要性やあり方を訴える。 |
目次
内容細目
もどる