蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
| 1 |
中央 | 書庫資料 | 1016785311 | 図書 | 375.8//2002 | | 在庫 | | 一般書(A) | |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1000010281037 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
新学習指導要領国語科新教材のポイント発問 (国語授業の改革) |
| 書名ヨミ |
シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ コクゴカ シンキョウザイ ノ ポイント ハツモン |
| 副書名 |
この発問で授業がおもしろくなる |
| 副書名ヨミ |
コノ ハツモン デ ジュギョウ ガ オモシロク ナル |
| 叢書名 |
国語授業の改革
|
| 著者名 |
科学的『読み』の授業研究会/編
|
| 出版者 |
学文社
|
| 出版年月 |
2002.4 |
| ページ |
187p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-7620-1108-8 |
| 分類記号 |
375.8
|
| 内容紹介 |
新学習指導要領に伴う教材の入れ替えを批判的に検討しつつも、新教材をどう分析しどう授業化したらいいのかを具体的に解明。シリーズ第2弾では、ポイントとなる「発問」を具体的に枠囲みで示し指導言のメカニズムも解明する。 |
目次
内容細目
もどる