蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 書庫資料 | 1016862581 | 図書 | 376.1//2002 | | 在庫 | | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
乳幼児心理学 児童心理学 テレビジョンと児童
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000010331181 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
子どもの発達とテレビ (保育と子育て21) |
書名ヨミ |
コドモ ノ ハッタツ ト テレビ |
叢書名 |
保育と子育て21
|
著者名 |
村野井 均/著
|
出版者 |
かもがわ出版
|
出版年月 |
2002.7 |
ページ |
140p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-87699-675-X |
分類記号 |
376.11
|
著者紹介 |
1953年岩手県生まれ。筑波大学大学院心理学研究科博士課程修了。現在、福井大学教育地域科学部助教授。編著書に「学校と地域で育てるメディアリテラシー」がある。 |
内容紹介 |
今のテレビはこうなっている、乳幼児はどこまでテレビが理解できているか、児童のテレビ理解、メディアリテラシーなど、子供達はテレビをどう理解しているのかを豊富な事例とデータを使って、テレビによる発達度に迫る。 |
目次
内容細目
もどる