蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 書庫資料 | 1017232859 | 図書 | 375.41//2002 | | 在庫 | | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000010409732 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
学習活動の4段階と少人数学習指導 |
書名ヨミ |
ガクシュウ カツドウ ノ ヨンダンカイ ト ショウニンズウ ガクシュウ シドウ |
副書名 |
算数科 学校が変わる・生きる力が育つ |
副書名ヨミ |
サンスウカ ガッコウ ガ カワル イキル チカラ ガ ソダツ |
著者名 |
清水 静海/監修
松丸 剛/編集
品川区立原小学校/著
|
著者名ヨミ |
|
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2002.11 |
ページ |
127p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-491-01848-0 |
分類記号 |
375.412
|
内容紹介 |
いま、基礎・基本の確実な定着と生きる力をはぐくむ教育が求められている。その具現化として「学習活動の4段階」の導入を提案、4年間の研究実績を基にした算数科学習指導の実践を紹介する。 |
目次
内容細目
もどる