蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 2F人文科学 | 1026837847 | 図書 | 019// | | 予約あり | L29A | 一般書(A) | |
× |
2 |
東成 | | 6311454679 | 図書 | 019// | | 貸出中 | A-24A | 一般書(A) | |
× |
3 |
城東 | | 6611468718 | 図書 | 019// | | 予約あり | 2B | 一般書(A) | |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000015591618 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
読書効果の科学 |
書名ヨミ |
ドクショ コウカ ノ カガク |
副書名 |
読書の“穏やかな”力を活かす3原則 |
副書名ヨミ |
ドクショ ノ オダヤカ ナ チカラ オ イカス サンゲンソク |
著者名 |
猪原 敬介/著
|
出版者 |
京都大学学術出版会
|
出版年月 |
2024.10 |
ページ |
4,271p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8140-0560-4 |
分類記号 |
019.1
|
著者紹介 |
京都大学大学院教育学研究科修了。北里大学一般教育部専任講師。専門は教育心理学・認知科学。 |
内容紹介 |
小学校教員、保護者に向けた読書効果論。読書が有益にはたらくと言われている言葉、人格、精神的・身体的健康、学力、仕事(収入)の6要素の効果を科学的に評価。読書の力をうまく利用するための3つの原則も提案する。 |
目次
内容細目
もどる