蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
1 |
中央 | 書庫資料 | 1018117067 | 図書 | 778.4//2004 | | 在庫 | | 一般書(A) | |
2 |
鶴見 | | 6740473308 | 図書 | 778.4// | | 在庫 | | 一般書(A) | |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000010748620 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
映画の授業 |
書名ヨミ |
エイガ ノ ジュギョウ |
副書名 |
映画美学校の教室から |
副書名ヨミ |
エイガ ビガッコウ ノ キョウシツ カラ |
著者名 |
黒沢 清/ほか著
|
出版者 |
青土社
|
出版年月 |
2004.5 |
ページ |
389p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7917-6116-2 |
分類記号 |
778.4
|
著者紹介 |
1955年生まれ。映画作家。作品に「CURE」「カリスマ」など。 |
内容紹介 |
最強のインディペンデント映画作家を養成するために、世界映画の最前線で活躍する作家・技術者たちが集結、映画の構想から仕上げまでを具体的に解説しながらシネマの精髄を現出させる。読んで面白い映画の教科書。 |
目次
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
シナリオと映画 |
高橋 洋/著 |
|
|
|
2 |
シナリオ概論 |
塩田 明彦/著 |
|
|
|
3 |
プロットを立てる |
高橋 洋/著 |
|
|
|
4 |
シナリオを書く |
高橋 洋/著 |
|
|
|
5 |
演出とは何か、と考える前に |
黒沢 清/著 |
|
|
|
6 |
私たちは映画の何を見ていないのか |
万田 邦敏/著 |
|
|
|
7 |
視線と空間 |
塩田 明彦/著 |
|
|
|
8 |
フィクションの力 |
塩田 明彦/著 |
|
|
|
9 |
at the edge of chaos |
たむら まさき/著 |
|
|
|
10 |
キャメラと監督のあいだ |
たむら まさき/著 |
青山 真治/著 |
|
|
11 |
自主映画的!?録音のすすめ |
臼井 勝/著 |
|
|
|
12 |
ポスト・プロダクションの流れ |
筒井 武文/著 |
|
|
|
13 |
編集論 |
筒井 武文/著 |
|
|
|
もどる