蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 書庫資料 | 1018646008 | 図書 | 378.6//2005 | | 在庫 | | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
マーガレット・E.キングシアーズ ステファニー・L.カーペンター 三田地 真実
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000010958575 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ステップ式で考えるセルフ・マネージメントの指導 (AAMR<アメリカ精神遅滞学会>刊行全米人気シリーズ) |
書名ヨミ |
ステップシキ デ カンガエル セルフ マネージメント ノ シドウ |
叢書名 |
AAMR<アメリカ精神遅滞学会>刊行全米人気シリーズ
|
叢書名 |
リサーチから現場へ
|
著者名 |
マーガレット・E.キングシアーズ/著
ステファニー・L.カーペンター/著
三田地 真実/訳
|
著者名ヨミ |
|
出版者 |
学苑社
|
出版年月 |
2005.4 |
ページ |
118p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-7614-0502-3 |
分類記号 |
378.6
|
著者紹介 |
ジョン・ホプキンズ大学障害児教育学科準教授。 ジョン・ホプキンズ大学障害児教育学科助教授。 |
内容紹介 |
自分の行動をマネージメントすることは、障害の有無に関わらず、自立した大人には必須のスキル。応用行動分析の領域で科学的に実証された手法を用いて、セルフ・マネージメントをどのように指導していけばよいかを解説する。 |
目次
内容細目
もどる