蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 書庫資料 | 1018759116 | 図書 | 370.5/S13/36 | | 在庫 | | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000011027958 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
教育フォーラム 36 |
書名ヨミ |
キョウイク フォーラム |
著者名 |
人間教育研究協議会/編
|
出版者 |
金子書房
|
出版年月 |
2005.8 |
ページ |
142p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7608-9786-0 |
分類記号 |
370.5
|
内容紹介 |
授業の質の改善に加え、子ども自身の積極的な学習の姿勢を育むことが必要である。その多様な具体策を実践例を通じて提言する。 |
目次
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
学力向上のために |
梶田 叡一/著 |
|
|
|
2 |
学力向上の教育実践学 |
浅田 匡/著 |
|
|
|
3 |
到達目標の明確化から始める授業づくり |
加藤 明/著 |
|
|
|
4 |
目標分析表と目標構造図をつくるために |
鎌田 首治朗/著 |
|
|
|
5 |
形成的評価としての教師の「臨機応変な指導」 |
勝見 健史/著 |
|
|
|
6 |
生徒の意識のふくらみを大切にした授業設計 |
籔田 知子/著 |
|
|
|
7 |
つくりだす喜びを味わう図画工作科の学習 |
藤本 陽三/著 |
|
|
|
8 |
小学校における進路指導のあり方と課題 |
小林 多津子/著 |
|
|
|
9 |
確かな学力と豊かな心を育む4・3・2制義務教育 |
金澤 孝夫/著 |
|
|
|
10 |
自然との触れあいで確かな学力を育む4・3・2制義務教育 |
福本 義久/著 |
|
|
|
11 |
学力論の構造 |
板倉 聖宣/著 |
|
|
|
もどる