蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
教育/家族をジェンダーで語れば
|
著者名 |
木村 涼子/著
|
出版者 |
白澤社
|
出版年月 |
2005.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 2F社会科学 | 1018770832 | 図書 | 367.1// | | 在庫 | L23B | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000011034218 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
教育/家族をジェンダーで語れば |
書名ヨミ |
キョウイク カゾク オ ジェンダー デ カタレバ |
著者名 |
木村 涼子/著
小玉 亮子/著
|
著者名ヨミ |
|
出版者 |
白澤社
現代書館(発売)
|
出版年月 |
2005.8 |
ページ |
205p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7684-7912-X |
分類記号 |
367.1
|
著者紹介 |
1961年生まれ。大阪大学大学院人間科学研究科助教授。教育社会学・歴史社会学専攻。 1960年生まれ。横浜市立大学国際総合科学部準教授。教育学・家族社会学専攻。 |
内容紹介 |
気鋭の教育の研究者の2人が互いに呼応しながら、学校や家庭など子どもをめぐる社会をジェンダーの視点で読み解く。より平等な社会へ向かうためにジェンダーの視点を持つことの意義を再確認する。 |
目次
内容細目
もどる